オリーブ アリア・スタッフブログ
滋賀県長浜市のゲストハウスウエディング結婚式場

滋賀県長浜市にある結婚式場

オリーブアリアのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の鈴木が担当いたします

本日のブログはアミューズについて書いていこうと思います!

アミューズって何?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

アミューズとは「お楽しみ」と言う意味が込められています!

フルコースが始まる最初に提供される1品です

オードブル(前菜)よりも前にゲストの方に召し上がって頂いてコース料理をより楽しみにして頂くためのちょっとした料理になります

種類や大きさは様々で基本的には1口サイズの物が多いです

オリーブアリアでのアミューズは色々な種類がありますが料理の打ち合わせをしていく際に種類を選ぶことができます

またウェルカムビュッフェというスタイルにする事もできるので1品だけでなく色々な料理を楽しんで頂けます!

そして今回のアミューズは新たに会場見学に来られた方に向けて私が考えた料理を紹介したいと思います!

この料理は「冷製のレモンパスタ」です!

真鯛と白ワインでソースを作り

鯛の皮は炙った後に乾燥させてチップにしました

パスタとソースを和える際にレモンの輪切りをコンフィにした「レモンオイル」を使い香りをつけ

さらにレモンの皮をすりおろして加えました!

またパスタ自体の塩味を抑えてレモン風味のお塩をお好みで加えて召し上がって頂くスタイルにする事で

ただ食べるだけでなく「楽しみ」ながら召し上がって頂けると思います!

会場見学に来られた方のアミューズはその時の食材により変わってくるので

どんなアミューズが出てくるのかを是非楽しみにお越しいただけると幸いです!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!